無理矢理やってもうまくいかない

インフルエンザなのかどうかわからないけど、なんとか起きて出社。感染したらゴメンナサイ。◇映画祭実行委員長の渡辺さんが来たので、流れの中で打合せ。当然、映画祭の話になるが、渡辺さんの顔がなんとなく浮かない感じ。地元との関係とか、モチベーションの問題とかいろいろあるけど、横浜が開港150周年とか言っているわけだから、やるんならパーッとやりたいものです。◇アップリンクさん肝煎りの作品「サーチャーズ2.0」がいよいよ公開開始。初日特典映像で、「いまだに俺のことをパンクとか言っているヤツはどうかしてるぜ!」とか、「ALEX COX is BACKだって?俺はどこにも行っていない。ずっとここにいたぜ!」という発言が笑える。監督の表情がとてもいいし、やっぱり尖がっている。すべての映画ファンは絶対に観ておかないといけない作品。ちなみに自分は自他ともに認める映画ファン、ではないけどもちろん観たよ。

★「サーチャーズ2.0」 1/10(土)〜23日(金) 14:15/20:00
http://www.uplink.co.jp/searchers/