2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「切実さ」が欠けている

黄金町バザールのある拠点に立ち寄ってみた。そこは昔はスナックだったところで、つい最近まで営業していたはずの場所だったので、久々に町を歩いていておやっと思ったのだ。3畳ほどのスペースの中央にミシンが置かれ、壁中にTシャツと小さな人形が貼り付け…

シネマの上にも三年

なんでも三年は我慢しろと言いますが、ジャック&ベティも四年目に入ってからはヒット作に恵まれて好調が続いているようです。自分は三年待たずして辞めたので、どん底だった時期しか知りませんが、踏み止まった二人はシネマの神様から頑張ったご褒美を受け…

黄金町バザールと「ANPO」

J&Bに行くついでに、黄金町バザールに立ち寄ってみた。かつて、パフィー通り、極細、新聞通りなどと呼ばれた黄金町のもっともディープな場所にあった建物が、見事にアート的な空間へと様変わりしていた。かつては絶対に入ることのできなかった建物の内部…

劇映画『夏の家族』公開情報訂正

以前紹介した岩名雅記監督作品『夏の家族』の上映情報に訂正がありました。正しくは以下のとおりです。お間違えのないようお願いします。 - 【上映情報】★日時:2010年10月9日(土)より 15:00 / 18:50 ★場所:UPLINK X 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川…