最近話題の「ザ・コーヴ」の

上映中止を求める抗議デモが、伊勢佐木町の横浜ニューテアトル前で行なわれるという情報を聞いて駆けつけた。すでに大勢の人が集まっていて、日の丸やプラカードを持った人たちが恐い顔して叫んでいる。「反日プロパガンダ映画「ザ・コーヴ」の上映を中止せよー!横浜ニューテアトル支配人は辞任せよー!」。逆サイドの舗道では、テアトルの長谷川支配人が神妙な面持ちで聞いている。◇彼らは上映中止するまで何度でも来ると言っていたが、こんなに熱く宣伝してくれるなんてどこまで映画想いの人たちなんだろう、とちょっと感動してしまった。彼らこそ真の映画ファンだ。映画館側としてはこの思いを無駄にするわけにはいかないだろう。なぜか上映を中止する劇場が出ているようだけど、テアトルはこの年に一度あるか無いかという稼ぎ時をモノにして欲しい。

★横浜ニューテアトル
http://yokohamanewtheatre.web.fc2.com/