晴れの日のリバーサイド

伊勢佐木町のカーフリーデー、黄金町バザールのパラソルショップという、二つのイベントに同時多発的に出店。カーフリーデーには小林副支配人、自分はバザールのほうを担当し、映画館にあった誰も読まない本とか誰も観ないビデオなどを販売。もちろん誰も興味を示さず、まったく売れなかった。◇それにしても、晴れた日の黄金町リバーサイドは解放感抜群で本当に気持ちいい。普段、薄暗い映写室とか、大量のモノに囲まれ混沌とした事務所で抑圧された肉体と精神が、その呪縛から解き放たれて、心身ともにリフレッシュ。発泡酒が美味かった。◇最近、近所のこどもがよく遊びに来てくれる。というと、すごく慕われているようだけど、実際はただの金づる。お菓子とか飲み物とか、たかられて散財。給料日が待ち遠しい。◇今日も最終回は、2スクリーン合計約250席の「映画館でたった四人」。低迷している。◇前の会社の友人たちが来ているというので伊勢佐木町の「安安」で焼肉。結局泊まり。ラーメン屋からコインシャワーに生まれ変わった「黄金屋」に行こうか迷ったが、冒険はせず、使い慣れたいつもの人間用へ。

★映画「地球でたったふたり」(10/3まで絶賛上映中!)
http://www.chi-kyu.com/