試写して爆睡。午後、川の筋で一休み

昨夜は泊まり。深夜、土曜日から上映する台湾映画の傑作「悲情城市」を試写。半分くらいで爆睡。一日働いた後の試写は辛い。◇泊まりのときは、映画館3階の応接間が寝室に変わる。起きるとベッド(というかソファー)のせいか、体中がだるくなる。こんな生活、年齢的に今じゃないと無理。◇午後、聴き舎で昼飯を食べながら、カメラマンの松本さんと聴き舎のマスターと最近の近況や極秘情報について話し合う。松本さんには以前、30歳になる前の記念として黄金町ガード下で素敵なポートレイトを撮っていただいた。その写真の背景に写る古いガード下の柱は煤けた煉瓦作りで赴きがあったのだけど、いまでは改装されてしまった。古いものから新しいものへ。どんどん風景が変わっていく。◇松坂屋日劇の絵の引き取りが決定。東映のほうもどうにかしたいのだが。。。

★台湾シネマ・ウィーク 10/25(土)〜31(金)
http://www.jackandbetty.net/taiwan.html