松坂屋屋上の横浜日劇の絵

昨日の昼過ぎ、中華街方面から中区役所前を歩いていく李世福さんを見かけた。まるで猛禽類のような精悍な顔つきで、鳥がはばたくような感じで歩いていた。追いかけようと思ったけど、止めた。◇26日で閉館する伊勢佐木町松坂屋の屋上に飾ってある、「横浜日劇」のエントランスが描かれた2m×2mほどの絵をJ&Bで引き取って保存できないか松坂屋に相談中。「ゆず」の絵は早々に決まったらしいが、他の2つ(日劇の他に東映の絵がある)はそういう話はなかったらしい。東映のほうも、と思ったが、こちらは「美空ひばり」が描かれいる関係でプロダクションに問い合わせる必要があるらしく、手間がかかる(とは言わなかったが)ので難しいとのこと。日劇の絵も、「ブルース・リー」とかが描かれているが、プロダクションに連絡いれないで大丈夫なのだろうか。

★李世福CONNECTION
http://www.geocities.jp/k1aoki69/leesufu/