エレカシにまったく似ていない友人のこと

是枝監督とかホームレス芸人とかいろんな人が来た。ホームレスイベントのほうは、黄金町周辺を毛布抱えて歩き回っているリアル・ホームレス(通称「ヨコハマウォーカー」)との対談ができたら面白かったのに。◇夜、たまには映画でも観ようと思って、でもあまり長いのは嫌だったので60分という時間がナイスなエレカシのドキュメンタリー『扉の向こう』を観る。大学時代に友人がエレカシ(宮本さん)に似てると言われていたが、こうして改めて見てみると、いったいどこが似てるんだろう。顔も思想もまったく似ていない。似てるだなんて宮本さんに失礼だ、ということがわかったのが収穫。

扉の向こう [DVD]

扉の向こう [DVD]