元日の朝も映画館で

晦日、早く帰って家でテレビでも見てのんびりしようと思ったのだけど、結局朝まで黄金町。巨匠が店の前で、イワシカニをガンガン炭火焼き。超美味。聴き舎で食い散らかす。その後、紅白や格闘技などを観ながら、巨匠の奥さんが用意してくださった年越しそばを食べ、伊勢山皇大神宮に初詣した後、巨匠のちょんの間で2次会。4時頃、映画館に帰宅。足が臭いので洗いたかったのだけど、さすがに元日の朝4時に足を洗うだけのためにカフェのシャッター開けるのはどうかと思ってやめて、初日の出を待たず、いつものように事務所で寝袋にベッドインして10頃起床し帰宅。元旦の電車はすいてて気持ちいい。◇3日まで久々の連休。