朝、新宿駅の階段を急いで上ったら、

階段を踏み外して、右足を負傷。突き指かと思っていたら、夕方頃、紫色に腫れ上がったので、病院に行ってレントゲンとったところ、右足の親指が若干骨折してることが判明。骨折は生まれて初めて。先日、久々に会った友人が小さい頃よく骨折してて、最近もまた骨折したらしく、なんでそんなに折れちゃうのかねーなんて話してたけど、まさか自分が骨折するとは。そんなわけで、今「びっこ」ひいてます。◇骨折のせいで作業が進まず、明日からの中国インディペンデント映画祭の準備のため久々に泊まり。残業あがりの社長と小林君と若葉町の飲み屋「うえじゅん」で新年会。有線で流れてた80〜90年代Jポップの話とか、マスターが元カリスマホストらしいとか、「シェルブールの雨傘」は前売りがバカ売れしているからバカ入りするだろうとかそんな話で盛り上がる。そろそろヒット作が出ないと辛い。