開港150周年非公認イベント

横浜は開港150周年一色。この盛り上がりに便乗してジャック&ベティも勝手に開港150周年記念イベントを続々開催予定。岩井俊二監督特集、バリアフリー映画祭、フランスアニメーション映画祭…、「若葉町ニューウェーブ」だけはY+150非公認イベントとなっております。◇みなとみらいのシネコンで「レッドクリフ2」を観る。150席の劇場に半分くらいの入り。この時期に、この場所でこの入りはどうなんだろう。しかし街全体としては、さすがに開港150周年効果もあってか路上も施設内も人、人、人。みんな、やっぱ横浜っていいわよねーっていう顔して歩いていた。もちろんジャック&ベティのこと知らないんだろうな。記念にたねまるの絵が付いた菓子買って帰る。