16mm映写機のお父さん

映写室の隅っこに放置してあった16mm映写機を、10数年前に前の経営者の時に納品した方に見てもらった。この方にとってはこの映写機は自分の子供のようなものだろう。それをずっと放置していたことを申し訳なく思った。チェックしたところ問題なく動くことが判明。去年、黄金町映画祭のとき、ある業者にみてもらったときはこれは使えないと言われて、その業者の機材で上映して結構支払ったんだけど、完全に騙されてたってことじゃん。自分も含めてみんな人がよすぎる。◇6月24日は美空ひばりさんの20回目の命日ということでイベントを企画中。さっそくこの映写機が活躍する予定。◇来週の上映時間も決まってない。どうなっているんだ。