美空ひばり生誕前夜祭にて

磯子公会堂で行なわれた「美空ひばり生誕前夜祭」へ。6月24日に企画した上映会の告知に行ってきました。400人くらいの会場に半分くらいの入り。年季の入ったひばりファンが次々に舞台にあがり、名曲を歌い、踊る祭典。皆、ものすごく上手くて、ひばりさんへの愛が伝わってきました。◇演歌をバックに踊るおばちゃんたちを観ていたら、なんだか黄金劇場の若尾さんの舞台が思い出されて、このおばちゃんたちも最後に脱ぐんだろうか?などと妄想。◇上映会の詳細は以下のとおりです。愛する会の鶴田会長とヨコチクの伊奈社長には無理言って2回も舞台に立っていただきます。2回とも満員にしなければ。

美空ひばり生誕記念碑完成記念上映会「美空ひばり×横浜」 
◇日時:6月24日(水) 午前の部10時30分開演 午後の部14時40分開演(2回公演) ◇上映作品:「娘船頭さん」(55年/松竹)、「ひばりのすべて」(71年/東宝) ◇講演:鶴田理一郎氏(美空ひばりさんを愛する横浜市民の会会長)、伊奈正明氏(伊勢佐木町「ヨコチク」社長) ◇チケット予約⇒電話かメールで、名前、連絡先、希望の回、枚数をお伝えください。045-243-9800、info@koganecho.com