岩名雅記監督最新作『うらぎりひめ』公開開始!

朱霊たち』『夏の家族』に続く、岩名雅記監督の最新作が公開されていることを知り、いてもたってもいられなくなり放置していたブログを書いてみました。以前にも書きましたが、岩名監督との出会いは2007年頃、副支配人時代に遡ります。映画館を辞めてからも『夏の家族』公開時にはインタビューをさせていただくなど、個人的に大変思い入れのある方。ベストセラー小説を人気俳優起用して映画化すりゃ、そこそこの感動とある程度動員見込めるしいいじゃん的なノリの映画とはまったく違う思想を持って、真摯に映画と、表現と向き合い続けていらっしゃる。こういうものこそ、お金を払って観に行かなければならない。

『うらぎりひめ』サイト

岩名雅記さんインタビュー
前編

後編