夜のコガネムシ

11日の夜から12日の朝にかけて、年1回のオールナイトライブイベント「夜のコガネムシ」。「コガネムシ」は今年で2回目だが、前回より盛り上がりに欠けた。目玉の「スタジアムの演歌のオジサン」が不参加だったのも大きい。相変わらず、koji&satoshiだけは強烈だったが。◇朝の7時半にようやく終了。片付けして、反省会がてら「中華一番」で朝定食を食べ、映画館に戻ったのが8時半。9時オープンなので30分くらい寝ようと思ってゴロンとしたら、寝過ごして9時半頃バイトの子に起こされた。もう映画館を開けなければ。◇反省会のとき仕掛け人のkojiさんと、このイベントを「寿町フリーコンサート」くらいの、いやそれ以上のイベントにしたいと熱く語る。「中華一番」は朝から超満員で、コガネムシよりむしろ熱気があるくらいだった。ぼくらのすぐ後ろの席のおっさんが、若者4人組みにたかられているらしく、若者たちが立ち去った後、警察がどうのと一人でわめいていた。この喧騒がこの界隈のたまらない魅力のひとつだと思った。