横浜松坂屋の屋上絵引き上げ

夕方、Happy Garageの小瀬村オーナーと一緒に、松坂屋屋上の「日劇」の絵を引き上げに。対応してくださった方は40前くらいのとても感じのいい方だった。地元横浜出身で、松坂屋に19年勤めたのだけど、この機会に今月いっぱいで退社して別の仕事を探しているところだという。いろんな想いが詰まった場所が無くなってしまうことは、さぞかし無念だろうと思う。松坂屋の灯りが消えて、伊勢佐木町の通りは、明らかに以前より寂しくなっていた。◇絵は予想外に大きく、予定していた展示場所に収まらず。そうとう迫力ある展示になることは間違いない。◇予想通り、台湾映画全般的に不調。特に「乾杯」と「練習曲」が厳しい。明らかに宣伝不足が原因。ただただ反省するばかり。