伝説の伊勢佐木町ニューウェーブ

久々にヨコチクを訪問。かつて店舗があった場所の地下にある事務所は、相変わらず独特の臭気が漂い、お世辞にもいい場所とは言えないけれど、伊奈社長のパワーはそんな空間的な問題はまったく意に介さない。最近は東京の神保町で発行されているタウン誌に、長いレコード屋人生の中で交流のあったアーティストたちとの思い出を綴るエッセイを連載するなど執筆活動に力を入れているとのことで、先月号で取り上げたのが「美空ひばり」。ジョン・レノンオノ・ヨーコから薦められてひばりのカセットを買っていったエピソードなど貴重な話を聞く。社長から横浜の映画館なんだから「ひばり特集」やったらいいよ、とアイデアをいただく。そういや、まだやっていなかった。これは近々実現される予定です。それにしても、伊奈社長のエネルギッシュさ、ポジティブさは本当に凄い。さすが伊勢佐木町ニューウェーブを創った人。地下から地上に出たとき、よーしやるぞ!とパワーが湧き出てきた。伊奈社長に負けてられないな。