野外上映って気持ちいい

大岡川さくら祭りが土日2日間に渡って行われた。日曜日は朝から日ノ出町よりの船着場で、遊覧ボートに乗るお客さんの乗り降りのサポートボランティアで参加。最後にボートに乗せてもらった。初めて川から大岡川の桜を鑑賞し感激。今日は劇場のことなんにもしなかった。◇夜からは大岡川右岸から左岸に向けて、「かながわニュース」という古い横浜のニュース映像を野外上映。50年以上前のモノクロ映像が暗闇に映えて視覚的にもいいし、開放的で気持ちいい。ビールを飲みながら見入ってしまった。通りかかった地元の人たちが立ち止まって、思い出を語りながら懐かしそうに観ていたようだ。このような形で地域のお祭りに参加できてとても良かった。企画を進めて実現させた社長に感謝。

野外スクリーンとTOUGEN

koji & satoshiのプロモ