路上にアラーキーがいた

カフェの前で客引き行為をしていたとき、ふと路上をみたらアラーキーが写真を撮っていた。なんでも産経新聞の企画で名画座の写真を撮っていたらしい。記者の女性が「滝田洋二郎監督ピンク映画傑作選」のチラシをアラーキーに見せると「彼はシンヤ(山本晋也監督)の助手やってたんだよ」とその記者に嬉しそうに説明していた。◇別の路上では2時間ドラマの撮影。後で大沢屋のおばちゃんから聞いたところによると俳優の寺脇康文さんがいたらしい。監督は中原俊さん。「12人の優しい日本人」などで知られるベテラン監督、ということを後でネットで調べて知る。映画館から一歩外に出ると、いろいろなことが起きている。いい陽気になったし、がんがん路上に出ていこう。

滝田洋二郎監督ピンク映画傑作選」4/18(土)〜5/1(金)